
- 1.当事務所を何でお知りになりましたか。また、当事務所に相談をしようと思ったきっかけは、どのような理由からでしょうか。
-
・ネット検索 ・はじめの無料相談時の弁護士様のご対応がよかったため。
- 2.ご依頼時の弁護士・事務員の対応はいかがでしたでしょうか。
-
進捗によって事務員や弁護士が変わる事を知らなかったため、はじめに説明がほしかった。はじめの方はとても良かったので依頼を決めたが、担当の弁護士の方は冷たい印象をうけたがあきらめていた。 事務員のHさんの対応は、私には合わず不快だったため代えていただいた。
- 3.当事務所をご利用いただいてのご意見・ご感想を自由にご記入ください。サービス、接客、雰囲気、事件処理など、どんなことでも構いません。
-
弁護士に相談することは、人生の中でそうないことなので、弁護士の方が使われる言葉が分かりませんでした。 自分で調べたりもしましたが、親切に教えてもらえる訳ではない事を知りました。はじめての相談で、傷心もしていましたので冷たくそっけない感じだとさらにかなしい気持ちになりました 相手からの回収はできましたので、感謝はしています。
- 4.皆さまと同じようなお悩みを抱え、お一人でお困りの方がいらっしゃいます。そのような方に向けて、メッセージをお願いいたします。
-
一人で悩むより、弁護士に相談することをすすめます。 自分の代わりに交渉して下さるので解決が早いと思います。 心の解決が完全にできる訳ではありませんが、少しは、心が軽くなりました。
アディーレより

弁護士・事務員の対応について至らない点があったとのこと、大変申し訳ございませんでした。当該職員へはご意見をいただいた旨共有し、対応につき改めて指導を行いました。今後は、より一層お客さまのお気持ちに寄り添った対応を心がけてまいります。このたびは、ご依頼いただき誠にありがとうございました。
- ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
- ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。
- ※ご感想をいただいた当時の法律や費用等に関する記載があります。現在とは制度や運用が異なっている場合がありますので、詳しくは弁護士にご確認ください。