
- 1.当事務所を何でお知りになりましたか。また、当事務所に相談をしようと思ったきっかけは、どのような理由からでしょうか。
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TVコマーシャル、ネット等。 大きな事務所に依頼したかった為。
- 2.ご依頼時の弁護士・事務員の対応はいかがでしたでしょうか。
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当初の事務の方は、質問等をしても(不安のため)淡々と答え、それ以上聞くことができず、口を噤む事が多く、ここで良かったのか?と疑問視する事も多々ありました。一番つらい時だったので、弁護士事務所ってのはこんなもんなんだなと感じました。次に引き継がれた方は、親切で、寄り添って頂きました。
- 3.当事務所をご利用いただいてのご意見・ご感想を自由にご記入ください。サービス、接客、雰囲気、事件処理など、どんなことでも構いません。
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はじめての経験でどう動いていいのか、どう進んでいくのか、面識もなく相手の事も何も理解できない中、不安で仕方なかったです。私見ですが、弁護士というのは依頼者にもっと寄り添い、どれだけ被害にあったのか?どういう気持ちなのか?これからの生き方とかを考えられると勝手に解釈していましたが、ドラマで見るのとはかけ離れている事が今回よくわかりました。全て法律に沿ってマニュアル通りに事を進め、依頼者の気持ちは、あまり関係ないんだなと強く感じました。いい経験になりました。
- 4.皆さまと同じようなお悩みを抱え、お一人でお困りの方がいらっしゃいます。そのような方に向けて、メッセージをお願いいたします。
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一人では、何も解決しない・できない。不貞相手に個人で交渉にのぞんでも、何の解決にもならない。やはり法に訴えるしか戦う事ができない専門の弁護士に託す事で安心感と、わずらわしさから逃れることもできる。結局刑事処罰ができるわけでもないし、お金を取ることで自分の気持ちを押し殺すしかない。早く解決をして、気持ちを切り替え、新しい人生を進むしかない。その為に、弁護士に助けてもらう事が、一番の解決法だと思う。
アディーレより

とてもつらいご経験をされたことと思いますが、お客さまのお力になることができ、大変うれしく思います。慰謝料請求をしたことが、少しでもお気持ちに区切りがつくきっかけになっておりましたら幸いです。一部、至らない対応によりご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。お客さまに安心してお任せいただけますよう、今後はより一層、お気持ちに寄り添ってお話を丁寧にお伺いするよう徹底してまいります。いただいたご意見は、今後のサービス品質向上に役立ててまいります。このたびは、ご依頼いただき誠にありがとうございました。
- ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
- ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。
- ※ご感想をいただいた当時の法律や費用等に関する記載があります。現在とは制度や運用が異なっている場合がありますので、詳しくは弁護士にご確認ください。